今澤知江の くらし「カワイイ!」レシピ

imazawajpt.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ラッキーピッグはカワイイ!

ラッキーピッグのストラップをスマホに付け、常時携帯001.gif
身長10センチぐらいなので、バッグの中で探しやすい。
それと、私のところで企画している「ラッキーで~す!」と紹介しやすい。
ま、わが社の『営業部長』ということかしら。
なので、季節に合わせてチト変身。
e0133362_1636736.jpg


フ、フフフ…017.gif
真ん中の大きいのは身長20センチのマスコットなんですが…
クリスマス、お正月と、時が過ぎ、
東京でも雪が降るかも?なんて言っているのに、気分は一気に春056.gif
リボンコレクション箱を空けたらこの「バラ付きリボン」があったからなんだけど…
オーガンジーのスカーフ二枚重ね、分かるかな?
でも色が淡くて地味かしらん?
e0133362_1643484.jpg

[PR]
by imazawajpt | 2014-01-09 16:43

白玉はカワイイ!

「お正月=お汁粉&ぜんざい」が頭に浮かび、
コトコトあずきを煮てみました。
でも、「これにお餅を入れると=太るかも?」とも思って
「白玉=小さい」ならイイかもと、白玉粉を買いに走りました。
そして、早速作って見たら・・・100㌘でこんなにたくさん!
e0133362_14523088.jpg

なんだか小さくてけなげな感じが、カワイイ!
でも熱湯で茹でたらちょっと大きくなりましたが・・・。

それでは早速にお正月のお茶タイム。
冷たいあずき煮に白玉のせて060.gif

ちょっとダイエット気分にもなれた感じ、
無駄な抵抗かな??
e0133362_1456523.jpg

[PR]
by imazawajpt | 2014-01-07 14:56

東京一望!

2014年、六本木にある森タワーの56階から屋上に。
わ~い! 東京タワーも下に見える。左端はスカイツリー。
空から見ている感じ・・・東京タワーの側に、怪獣がいたら・・・と、
円谷プロファンの友人つぶやいてましたよ。
確かに!その方がもっと楽しいかも!?
e0133362_16245363.jpg

53階に戻って、天空でのランチ。
外国っぽく?ホットドッグ。
何だかこの景色に似合ってる感じ。
e0133362_16275265.jpg

[PR]
by imazawajpt | 2014-01-06 16:29